そらとぼくらの境界線

マビノギエリン生活&FEZ奮闘記! 最近はマビ復帰で精錬の嵐&エルフでわっふるヽ(*'ω')ノ

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近・・・

皿って楽しいですね!!こんにちわ。
なにやら最近ホルはヲリさんが増えてきたようで・・・
うれしい限りだったりしまふ(´ー`)
そしてやっぱり多いなぁと思ったスカ・・・
戦場で周りにスカのみとか結構あるんですがっ・・・
敵がヲリ多めでくるとどうしようもないw
味方ヲリ&スカなんて時も結構で・・・

あれ?皿減った???
最近戦場で魔法バンバンがあんま見ないような・・・
部隊メンバも2ndにヲリとか作ってる人が多いっぽいし、そんな自分もヲリ持ちなので・・・

そうそう!課金装備新しいのがきたじゃないですか!
♀ヲリ装備が可愛すぎて買っちゃうそうです(*´▽`)
でも問題が一つ・・・黒髪よりピンク髪の方がこの装備似合ううぅぅ!!
ってコトで急遽作り直し(ぁ
メイン弓スカと双子ちっくなキャラ。
取り合えずLv25目標!!
で、ヲリ多めなのでホルでも皿やろうかなぁとか・・・
なんかメイン弓スカ、ふっとばしスキルもまだ取れてないし、イマイチ戦場で活躍出来てないよーなカンジなんで;
別キャラでもしようかと;;

まぁ予定は未定!

| ファンタジーアース | 13:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末FEZ状況。

らんきんぐ~
週末はこれでもか!ってくらいFEZ!!・・・だったようなじゃなかったような?(ぇ
とにかくそこそこやりまくりました(*´▽`*)
んで、初の高ランクイン!!
6kダメとかひっくいんですけどね・・・HAHAHA
これ以上はいったことありませんw
まぁ別にキル狙ってるわけでも高ダメ狙ってるわけでもないんで、味方の役に立てたらなーな事をモットーとしてるんで満足してます(*´▽`*)
おちた・・・
土曜の22時過ぎころ?一部落ちてました。
なんでよりによってホル首都落ちるかなぁ・・・( ´_ノ`)
アイテムの補給も出来ないし・・・ゲブは攻めてくるし・・・エルも・・・
ここぞとばかりにこなくても・・・とかやっぱりゲブにいい印象がもてません(ぁ
でもアイテム配ってくれたゲブの方もいたから、やさしい人はいるんだ!(なんだこの偏見
てかキュドレーにいつでも居座るのはマヂで簡便して欲しい・・・( ゚д゚)、

高みの見物
上手いことATの上に乗れたので、上からAS打ったりしてました。
気分は高みの見物(*゚ー゚)
その後ジャイに壊されましたとさ。(o_□_)o

そんな経験値1.5倍期間中にLv32までもっていけました!!
後はネツの皿がLv19になった(*´▽`*)

| ファンタジーアース | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分ぐ会ということだったんですが(BlogPet)

こないだ、ちやが

戦乙女の方のぐ会です(*´▽`)
ぶっちゃけこないだのぐ会より断然いぃ・・・(ぁ
ちゃんと話して伝えたいトコが分かる内容になってるし、10分ぐ会ということだったんですが、きっかり10分だったのが凄かった!!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユエ」が書きました。

| ユエ記事(BlogPet) | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだですょっと。(´ー`)

連勝続きだった先週と比べて、負けっぱなしのホル国民です。
いや・・・私の出てる戦争だけですケド(;゚ー゚)ゝ
やっぱり勝てる戦争と負ける戦争とじゃ明らかに違うモノがありますねぇ。
勝てる戦争は声出しも出来てるし、連携もちゃんと出来てる
負け戦はなんていうか、コレはだめだろ・・・ってほどgdgdで、連携なんてあったもんじゃないホド、バラバラですょ
みんながみんなバラバラになりすぎてて、途中でどーでもよくなってくる・・・(ぁ
途中でFEZ落とされましたが;(最近よくイキナリ落とされたり、PC自体が再起動なったりする)
重要なのは連携ですねぇ・・・
後衛職が後ろすぎるww
ヲリの1歩後ろくらいにスカいなきゃなのに、10歩以上後ろとか・・・
自分も味方ヲリにちゃんとくっついていくようにしなきゃ><

あとはちょこっとネツの方にキャラ作って遊んでみたんですが・・・
強いんですょ。連携も取れててさすが強国!!

・・・なんですがっ!!
なんでLv32位の課金装備してるヲリがずうぅぅぅぅぅっとクリ堀してるんですか?('A`)
しかもトレード要請だしても反応しやしない・・・
そのくせ回してくる・・・
一 体 何 が し た い ん だ ?
数回一緒の戦争なったんですが・・・どうやらクリ堀1位とかキープしてたり上位にずっといたので・・・ただたんにリングが欲しいのかチキンなのか・・・
言えた事はクリ堀してるヤツで反応ない人が多すぎ・・・
雰囲気は結構いいのでコレがなければなぁ・・・まぁ人がそんないない時間だったからそういう人が多かったダケかもしれませんがっ

| ファンタジーアース | 10:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習会とか・・・

日記がまちまちになってたりします。ハイ。

・・・て事で、FEZにINしたら、初心者講習会があると小耳に挟んだので、うちの部隊の初心者呼んで参加してみた!!
戦乙女の方の講習会です(*´▽`)
ぶっちゃけこないだの講習会より断然いぃ・・・(ぁ
ちゃんと話して伝えたいトコが分かる内容になってるし、10分講習会ということだったんですが、きっかり10分だったのが凄かった!!
ホントに初心者の方対象とした内容なので、新規初心者さんに分かりやすいと思う。
今まで講習会聞いたけどイマイチ・・・って方もきっと「これはっ!」ってなるょ!
ちょこちょこ首都[D:7]でやってるので聞きに行ってみてくださいね!
そんな自分も「はっ!」っと知ったこととかあったり・・・(ぉ

その後はチュートリアルに移動して、ひよっこたちにオベの立て方とか、トレードの仕方とか、召還の仕方など教えて・・・
ぼこなぐり合いとかね(´_ノ`)
またもや戦争に行かない一日でしたっ。

| ファンタジーアース | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

各国セリフ

BEAST部隊でちまと話題に出たりした、布告されたときに出る各国のセリフ。
引用してきてみました(*´ω`)

ネツァワル王国
我が同胞よ!時は来た!!

エルソード王国
集え。知の探究者たちよ!

ホルデイン王国
立ち上がれ!今こそ剣持つ時!

ゲブランド帝国
…おい、やるぞオメェら!

カセドリア連合王国
始めましょう、私と共に。

あとなんでネツがみんな「がおー」っていってるかわかったw
戦争時のセリフで、
ガオーーーーーッ!・・・・・・ふう。ちょっと吼えてみた。
なんてのがあるw
各国いろいろ盛りだくさんですね!!(*´▽`)

| 部隊【BEAST:BEAST】 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【B:B】メンバin下北沢(*゚ー゚)ノ

急遽決まった下北でスープカレーを食そう企画!!
関東BEAST組にイキナリ召集をかけて、夏以来のプチオフでした。
参加者は、自分・さる・連・ぱんだの人・組長の計5名。
朝からカナリ強い雨に見舞われましたがっ。
下北のスープカレー店「マジスパ」にGO→ヾ(`Д´*)
みんなチキンベースでお好みトッピング。
辛さは、ぱんだの人<自分<連<さる=くみちょなLvでオーダー(*゚ー゚)
(o_□_)o辛ッ
くみちょはカナリの辛さをもういっこ上がいけると、なにやらご満悦でした( ´_ゝ`)
今日一日の流れとしては、

下北:スープカレー→カラオケ→スタバ

新宿:ビリヤード→ヨドバシ・ビックカメラで買い物→飲み(ペンギン居酒屋)

オフでは初のビリヤード(゚д゚)
ぐっぱーで分かれてチーム線やら個人線やら(*・`ω・)b
飲みではFEZ話で盛り上がったりで・・・久々(半年振り?)あったメンツはやっぱり楽しかったです(*´▽`*)
ちょこちょこプチオフも楽しいなぁと思ったけど・・・千葉組?は2時間とか大変だなぁと・・・;

取りあえずお疲れ様でしたっ!!
詳しいレポは誰かがきっと書いてくれるはず!!

| 日常 | 08:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週ユエが(BlogPet)

今週ユエが、弓スカとかに接近されるとホントどうしようもない)(
これがまた悔しいw
上手く逃げれるように接近されるとホントどうしようもない)(
これがまた悔しいw
上手く逃げれるようになりたいです、ハイ


最近、FEZに戦えるようになって、FEZに仲間がちまちま増えてきました



そして今週の日曜は都内近辺の人を誘ってスープカレー食べに行く計画立ててたり・・・(ぉ)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユエ」が書きました。

| ユエ記事(BlogPet) | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだで眠くなったよ!!

どうしちゃったのホル!?
な今日この頃です( ´_ゝ`)

ここ数日戦争行くと、カナリの確立で勝利することができます。
おかげで部隊ポイントなるものが、いつも0をキープしてたのにも関わらず、130↑超えたw
部隊服まで@少しだっ(゚д゚)
・・・さていつまで続く!?

まぁ振り返れば、反省会まで残って意見言う人が増えたかな?
戦争時、声出るようになったかも。
あとヲリ増えてる!!!
オベ建てもそこそこ早くなった気が・・・

あとは・・・ゲブが強国と言うことで、初心者さんとかがそっちに流れて敵国事態が下がったのかも?


で、ここからが本題。
土曜にWikiに出ていた講習会があるという事で行ってみました。
うちの部隊にも初心者が増えたということもあって、みんなでね!
講習会はちょこちょこ出てたりしたのですが・・・

こんなgdgdな講習会は始めてかも・・・(o_□_)o
皿の意見を、事前に話してくれって頼んでなかった知り合いとかに振ったりね・・・なんていうか、話したい内容が絞られていないというか・・・
しかも長いし・・・軍チャ使うと文句言う人いてカンジ悪いし・・・
知らん人だっているんだから、「空気嫁」とかじゃない気がするんだ。
マナー的にこっちが遮断すればいいことであって・・・
初心者さんにちゃんと伝えられたのかどうかがわからないと思ったデスヨ。
だったら実際に、実践に行って自ら体験、反省会聞いてた方がマシ・・・
しかもLv30台多いし!!!
ランクに分けて講習会とかしたほーがいいかもしれませんね。
まったくの初心者コースとか。

まぁアレですよ・・・

途中から寝てたからそれ以降はしりませんがっ!

| ファンタジーアース | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落とされた・・・

戦争日和ーな毎日なんですがっ!!

最近よく落とされます。
しかもイキナリ落ちる。
エラーとか出ません;;
ひどい時はPC再起動になるし・・・
いったいなんなんでしょうね?( ゚д゚)
買ったばっかなんですよこのPC。
スペックは全然満たしてるのに・・・

取りあえずFEZインストし直してみることにします(o_□_)o
勝ち戦争してる時に、しかも修練の書(2倍)使って落とされてしかも戻れないとか泣けてくる;;
参加中になってて他の行けないし・・・
萎えて昨日は不貞寝しましたとさ。
どーにかしてくれませんかねぇ;
落ちた&落とされた戦争は参加中ってなってるんだから、他の人が途中参加できないーとか・・・自分が抜けた枠だけは終わるまで持続してるとかにして欲しいきがする;
戻りたくても戻れないのが悲しすぎる。

| ファンタジーアース | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近状報告?

毎日戦争日和!な中の人です、コンニチワ!
Lvの方もやっと29になって、そこそこマトモに戦えるようになってきました。
…でもプレイヤースキルの方が全然なのでダメダメだったり。
ヲリとかに接近されるとホントどうしようもない><
これがまた悔しいw
上手く逃げれるようになりたいです、ハイ。

最近、FEZに仲間がちまちま増えてきましたYO!
しかも職がまたバランスが良さ気!!
今のトコメインキャラが、
・両手ヲリ*2
・片手ヲリ*1
・皿*2
・短スカ*2
・弓スカ*1

こんなカンジ?
始めたばっかの人と戦争チュートリアル行って、いろいろ指導してみました(*´▽`)
コンボについての練習もしたいカナー
取り合えずみんなで戦えると面白そうだ。


そして今週の日曜は都内近辺の人を誘ってスープカレー食べに行く計画立ててたり・・・(ぉ

| ファンタジーアース | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスセティア大陸争奪戦!

三連休最終日・・・
こんな最終日にやらなくてもっ!!とか、メンテ後すぐに始まらないで、パッチ当てオンライン考えてサバ開けて1時間後開始とか考えてよ!!とか思うこともありましたが・・・とりあえず経験値あっぷヾ(`Д´*)ということで頑張ってみた。

え?中央大陸?
(゚д゚)ホル民には関係ないょ(ちょっ!!
何故かホル民、中央大陸に領土取れず、腹いせか!?なカンジに両隣な国に攻め込んでたw
特にゲブ国に( ´_ゝ`)
凄いゲブ本土炎上してましたがw
そのかいあってか、今まで対戦したことないカセと戦争できた(*´▽`*)
(カセもゲブに攻めてた。)
このイベントで更に明らかになってしまったホルの弱さ・・・
ゲブやっぱ最強なんだなぁ(´д`)
小耳に挟んだ事がふと・・・ホルは初心者がある程度慣れたら他の国に流れていく・・・だからホルは弱いとか。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

取りあえず戦争入れなかったりとか凄いイベントでしたが・・・
楽しめました(*゚ー゚)

≫ Read More

| ファンタジーアース | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのう(BlogPet)

きのう、募集しなかった。

折角聖堂バイトが上級行ったのに・・敢えて避けてみました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユエ」が書きました。

| ユエ記事(BlogPet) | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前線維持が出来ない

今日も毎日全力疾走ヾ(`Д´*)

本日3戦?くらいしたんですが、ことごとく負けっぱなしのホル国民です( ´_ゝ`)
私が参加してないトコで勝ったトコはあったみたいなので負けっぱなしではないんですが・・・私が負けっぱです(o_□_)oドテッ
なんで勝てないのだろう・・・
スカッとしないのですが・・・

戦争が終わるとすぐに抜けてしまう人が多くて、一番聞いて欲しい人に敗因原因が伝わらなかったり・・・と愚痴がちらほら~
取りあえず感じたことは、やっぱりヲリ少ないw
あとはヲリについて行かない皿・スカ?
魔法にびびってすぐに引き下がるヲリw
いつの間にか【ヲリの後ろに皿&スカ】な体制が崩れて、【皿の後ろにヲリ】とか守るほうが守られてる状況になってたり・・・
自分もそうなんですが、自分が狙う相手をきちんと狙ったほうがいいですね(;・`д・)
Wikiにも書いてあるとおり、

ウォリアースカウトを、
スカウトソーサラーを、
ソーサラーウォリアーを狙いましょう。
己の職の役割を知ることが、連携の第一歩です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとはオペ展開が遅い・・・かなぁと。
開始直前のキプクリ前で、クリ募集!にクリ上げるのはいいのだけど、みんなその人にあげようとして取引待ち~なるじゃないですか・・・
それじゃ時間無駄ですょね。
キプクリ前でのクリを回すのがない気がするのは私だけ?
回せばその分オペ展開も速くなると思うんだけど・・・(´д`)うーん

まだまだ勉強がたらなそうですヾ(`Д´*)がんばります

| ファンタジーアース | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうちやで(BlogPet)

きのうちやで、走りを戦争するつもりだった?
ちやで負けとか戦争したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユエ」が書きました。

| ユエ記事(BlogPet) | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BEAST:BEAST】初級編

出来る事からちまちまと。
新しく始めたBEASTメンツは取り合えずこれだけは覚えておこう!~ショートカット・マクロ編~

ショートカットに特定の言葉をセットして、細かく報告しよう!
左Ctrl ショートカットページ選択(1~5まであります)
F1~F5 ショートカット発言


戦争に行けば文字を打ってる余裕がなかったりします。
そこでショートカット。
使用度の高い、以下の発言を設定しておくことを進めます!

※ちなみにショトカの設定は「Y」キーで!

/a <pos>付近オベ建設予定。重複にご注意
/a 敵ナイト発見 <pos> 発言数=頭数
/a 敵ジャイ発見 <pos> 発言数=頭数
/a 敵レイス発見 <pos>
/a 敵ドラゴン発見 <pos>
/a ◆◆◆ 敵キマイラ発見!! <pos> ◆◆◆
/a ナイト出ます


使用度の高いものは取り合えずこのくらいかな?
「/a」は軍団チャットの略。
<pos>は自分の現在位置を表してくれます。

| 部隊【BEAST:BEAST】 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

